2010-08-22

xAuthに対応したソフトウェア入れ替えを行いました

昨日20時頃にサーバ側ソフトウェアを入れ替えました。これにより、クライアントソフトウェアを入れ替えることなく、OAuthに対応することができました。数日はエラーログをチェックし、問題がないことを確認する予定です。

今後の予定ですが、アプリが通信しているときも操作ができるようにしたいです。技術的には、マルチスレッド対応と言えば分かると思います。正直言うと、スレッドアプリは作ったことがないので、対応までに時間がかかりそうな気がします。

対応端末ですが、他のアプリが最新機種をサポートしています。なので、iTwitでは最新機種については消極的な対応とし、他のアプリが動かないような端末を使っている人向けにしていこうと思っています。

これからもよろしくお願いします。

5 件のコメント:

dady さんのコメント...

アプリエラーが急に出てきて使えなくなりました

発生タイミングは更新されたデータを受信し終わってからのようです

機種はSO903iTV

トレース結果は
java.lang.StringIndexOutOfBoundsException
Stringindexoutofrange:-1
アプリエラー

です

解決の方をお願いします

dady さんのコメント...

なおりました!!
ありがとうございます!

つぽ さんのコメント...

いつも使わさせていただいています。
iPhoneなどのスマートフォンを持ってない私には非常にありがたいアプリです。

さて、最近ひとつ気になる点があります。
それは、「TwitBird」というアプリを使っている友人のツイットが、
最初の1文しか取得できないということ。
たとえば、「つかれた! 今日はxxでめっちゃ疲れた」というツイットがあった場合、「つかれた!」としか表示されないのです。
webやほかのアプリから見ればちゃんと表示されてるのですが・・・
どうも半角スペースまでで切れちゃうようです。
もしかしたら友人が改行しており、その情報が残っているのかもしれませんね。
一度友人に確認してみますが、調査願えないでしょうか?

つぽ さんのコメント...

連投すみません。
友人に確認したところ、やはり改行を多用しているようでした。
改行コードまでしか取れないようです。
調査をお願いいたします。

lighter_so902i さんのコメント...

作成お疲れ様です。

iTwitがうまく動作しなくなってしまったので
コメントいたします。

iTwitを初導入
→連携アプリに「iTwit」があることを確認
→別の日に誤って"許可を取り消す"してしまった
→ユーザー名・パスワードそのままで接続しても何も取得できない、連携アプリに「iTwit」がない。
→「iTwit」を再DL
→ユーザー名・パスワードを設定しても何も取得できない、連携アプリに「iTwit」がない。

どうしたらよろしいでしょうか?
使用してる機種は docomo SO902i です。

よろしくお願い致します。