2009-09-23

ステータスIDが溢れてしまいました

開発メモです。

どうやら、ステータス ID が 32 ビットの域を超えてしまい、幾つかの Twitter クライアントではアップデートが必要になったそうです。iTwit では前回のアップデートにて、内部管理に double を利用していますので、暫くこの数字に悩まされることは無いと思います。

検索したところ、singed integer を超えたのが 2009/06/12 23:52 UTC、unsigned integer を超えたのが2009/09/22 18:34 UTC(ぴったりのステータスは非公開みたいなので、前後のステータスにリンクを張っています)みたいです。

9 件のコメント:

totte さんのコメント...

double・・・? longのことかな

sekido さんのコメント...

long……ですね(苦笑)

匿名 さんのコメント...

はじめまして
ドコモ携帯F-03Aを使用しているのですがiTwitをDLし起動した際
何も表示されない状態です。
具体的には、メニュー等を開いたり、
twitterに書き込んだりは出来るのですが、
表示自体がされません。真っ白な状態です
何か設定等あるのでしょうか?それとも未対応なのでしょうか?
よろしくお願いします

sekido さんのコメント...

初回起動時は真っ白な状態です。iTwitでは、通常アプリの場合、手動でタイムラインの取得を行う必要があります。

メニューから「更新」を操作しても真っ白なままでしょうか?

匿名 さんのコメント...

お返事ありがとうございます
なんというか、メニュー自体もレイアウトがずれていて
ちゃんと見られない状態です
左下のメニューという文字が邪魔で更新がどこにあるか分からないといった形です

sekido さんのコメント...

ここまでの情報では、F-03A固有のバグかもしれません……。報告のあった問題ですので、できる限りの対応はしますが、時間がかかるかもしれません。

なお「更新」は、メニューを開いて下キーを2回押し、決定すると行われます。お試しください。

匿名 さんのコメント...

お返事ありがとうございます
F-03A特有ですか・・・。他にも同じ症状の方の報告があるようですし、ゆったりと待たせていただきますね
ありがとうございました。

因みに更新を選んでも、画面下に「完了」と出るだけで真っ白い表示のままでした

匿名 さんのコメント...

SH-04AにてアクセスしたところL-06Aと判定されましたが、ダウンロード、使用とも出来ましたことを報告させていただきます。
横画面表示にも対応していただけると使い勝手があがると思いますのでご検討をお願いいたします。

sekido さんのコメント...

丁寧なフィードバックありがとうございます。

横画面対応に関しては、最近の端末の流れですので、対応の検討をしたいと思います。