2009-05-10

ユーザタイムラインを取得できるようになりました

遅くなりましたが、「POSTメソッドの制限について」はサーバ側のソフトウェアを書き換えることで対応しました。もしタイムラインの取得ができない場合は、利用機種名と併せてコメントをください。

また、長期間iTwitを使っていると再インストールをしなければ動作をしないという報告を頂きましたが、こちらはユーザ画像のキャッシュが悪さをしているものと思われます。こちらのバグフィックスには時間がかかると思われますので、ご不便をおかけしますが、再インストールで対処していただきますよう、お願いします。

ここから開発者向けの内容になりますが、APIに関してはTwitter API Wiki / Rate limitingにあります。
REST API Rate Limiting

The default rate limit for calls to the REST API is 100 requests per hour. The REST API does account- and IP-based rate limiting. Authenticated API calls are charged to the authenticating user's limit while unauthenticated API calls are deducted from the calling IP address' allotment.
意訳すると、「デフォルトのAPIアクセス上限は100回/時です。REST APIはアカウントベース、またはIPアドレスベースでの制限になります。認証されるAPIに関してはユーザの制限が適用されるものの、認証不要のAPIはIPアドレスでの制限が適用されます。」とあるため、恐らく共有サーバからアクセスしても田のユーザの動作に影響はないものと考えています。

10 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

SH-04Aですが、ケータイからHPに行くと、機種がP706ieと判断されてダウンロードできません。

sekido さんのコメント...

コメントありがとうございます。

対応が遅くなり、申し訳ないです。サーバに置いている機種一覧を更新しましたので、再度お試しください。

shinchan さんのコメント...

初めましてiTwit使用させてもらってます。この度機種変しP-07Aにしたのですが機種がP-06Aと判断されますがダウンロードはできました。ですが、タイムラインを取得できないようです。すみませんが、対応お願いします。

shinchan さんのコメント...

再ダウンロードで取得できました。

ai さんのコメント...

F-09Aでダウンロード出来ないようです。ご対応頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

HATSUNEvmI さんのコメント...

N905iなのですが、タイムラインを表示させようとして更新ボタンを押すと、エラーが出て、アプリが終了してしまいます。
申し訳ありませんが対応をお願いします。

Cai さんのコメント...

P906i で、タイムライン更新時にエラーでアプリそのものが落ちます。

エラーメッセージは

message = Uncaught exception happened
throwable = java.lang.NumberFormatException
throwableMesssage = 2176735054

です。

primero さんのコメント...

上にもありますが、F-09Aでダウンロードページに行きましたが、P-06Aと判断されてしまいました。

「アプリが大きい」といったメッセージの続きに、「それでも試したい方は〜〜」とあったので
ダウンロードのリンクをクリックしてみましたが、「ソフトウェアに誤りがあります」と表示されダウンロードできませんでした。

masashi さんのコメント...

D705iμでダウンロード出来ないようです。ご対応頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。

さんのコメント...

こんにちは、L-01Aですが、タイムラインの表示ができません。投稿はできます。
よろしくお願いいたします。